株式会社Logpose Technologies

株式会社Logpose Technologies

Newsお知らせ

プレシリーズAで8,000万円の資金調達を実施いたしました。

2023.01.12

『世界中の荷物情報を整理し、流通を最適化する。』をミッションに掲げる株式会社Logpose Technologies(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:羽室行光、以下「ログポース」)は、株式会社ジェネシア・ベンチャーズを引受先としてプレシリーズAでの第三者割当増資を実施したことをお知らせいたします。

 

■資金調達の背景

ログポースは、2021年12月に運送業界向けのSaaSである「AI配車アシスタント LOG」を提供開始して以降、運送企業様、卸・3PL事業者様に向き合いながら、プロダクトを磨き続けてまいりました。日々運用を続ける中で、サービス・構想に強いニーズを感じると共に、業界が直面する大きな課題に対して、より加速的な成長を実現する必要性を感じ、この度資金調達を実施するに至りました。

 

■資金調達概要

調達金額:8,000万円
調達方法:第三者割当増資
株主:株式会社ジェネシア・ベンチャーズ
資金用途:人材採用・組織拡大

 

ログポースの旅は、はじまったばかり。販路拡大につき、事業立ち上げメンバー募集

この度の調達資金をもって、ログポースでは技術職・ビジネス職のコアメンバーを中心に採用活動を強化いたします。
ログポースに興味を持っていただいた方は、お気軽に下記のWEBページからご応募ください。カジュアル面談をご希望の方はその旨ご記載いただけましたら、面談を設定させていただきます。

URL:https://careers.logpose.co.jp/

 

■投資家のコメント

株式会社ジェネシア・ベンチャーズ

物流は経済活動における最も重要なインフラの一つである一方、生じている課題はとても深く、大きなものであり、これまで根本的な解決が為されてきませんでした。私たちとしても、あるべき物流の姿や、その実現に求められるソリューションについて、リサーチやインタビューを通じて考えを深めてきた中、羽室さんとの出会いがあり、羽室さんをはじめとした経営チームや、ソリューションの可能性に惹かれてこの度出資させていただくこととなりました。今後益々需要が高まる物流業界のあるべき姿を実現するには必要不可欠な事業ですので、ビジョンの実現に向けてしっかりと伴走して参ります。

ジェネラル・パートナー 田島聡一 氏 / アソシエイト 一戸将未 氏

 

■Logpose Technologiesについて

Logpose Technologies は大学教授をはじめとしたアカデミックな分野で技術を培ったスペシャリストと、大手企業出身のビジネス推進力を併せ持つAI・データサイエンスの精鋭集団として設立。
『世界中の荷物情報を整理し、流通を最適化する。』をミッションに掲げ、2021年より物流業界の最適化、効率化のためのAI最適化アルゴリズム「LOG Algorithm」を開発。2021年12月に「LOG Algorithm」を搭載した自動配車管理システム『AI自動配車アシスタント LOG』を提供開始。

 

■会社概要

会社名:株式会社Logpose Technologies
代表取締役社長:羽室 行光
設立:2021年3月(2018年10月、前身となる合同会社luachを創業)
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目12−1渋谷マークシティW22F
事業内容:物流向けソフトウェアの開発・販売

 

ページ上部へ戻る