株式会社Logpose Technologies

株式会社Logpose Technologies

Newsお知らせ

東京都主催「NEXs TOKYO」のスタートアップ支援プログラムに採択されました

2022.05.09

『世界中の荷物情報を整理し、流通を最適化する。』をミッションに掲げる株式会社Logpose Technologies(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:羽室 行光、以下「Logpose」)は、東京都が主催する、国内外への広域な事業展開に挑戦するスタートアップを支援をする「NEXs TOKYO」の会員スタートアップに採択されました。

 

  • 「NEXs Tokyo」との連携

昨今の物流業界は、ECサイトやそれを取り巻く多様なサービスの誕生によって、年々市場規模は拡大しています。しかしながら、現場ではドライバーの人手不足、他業界と比較した低賃金重労働、営業用トラックの積載効率の低下といった大きな課題に直面しています。今後も経済成長を続ける上で、欠かせない物流業界の課題解決は緊急を要すものであり、当社が保有している技術を業界課題の解決に向けて最大化したいという思いから、AIを活用した自動配車を可能とするソフトウェアを提供開始しています。

今回、「NEXs TOKYO」の会員スタートアップの採択を受け、「NEXs TOKYO」と連携している国内外の企業とのマッチング支援を受けることで事業の加速を目指します。

 

  • NEXs Tokyoとは

NEXs Tokyoは、東京都が主催する、国内外の広域展開に挑むスタートアップのための事業です、業種・業界・地域の壁を越えた広域的なコミュニティを形成し、イノベーションの創出と産業振興を目的としています。
当プログラムに採択されたスタートアップ企業は、ベンチャーキャピタル(VC)、メディア、大企業といったプレーヤーに加え、 通常の事業環境では出会うことが難しい全国各地の自治体、支援機関、大学、金融機関などとのマッチングサポートを受けられます。
NEXs Tokyo URL:https://nexstokyo.jp/

 

 

ページ上部へ戻る